満足交流会 福岡支部

福岡市で開催しておりますポケモンバトルメインの交流会、「満足交流会」の通知用ブログです。

初めての方へ 当交流会の趣旨

ポケモン対戦を通じた交流

ポケモンバトルが好きな方々が初級者や上級者、ルールを問わず集まり、
意見交換や対戦などの交流を通し輪を広げることや
モチベーションの維持・向上に繋っていけばいいな、という考えの元で企画しました。

対戦オフとの明確な違いとして、「1番を決める」ことを主目的としないところがあります。
場合によってプチ大会を企画することもありますが、当交流会はあくまで交流をメインとしています。
様々な層のプレイヤーが集まる場なので対戦会としての敷居は低く、意見交換に重点を置いているため
パーティを持っていない、対戦に興味はあるけど自信はないという方にも見学として参加していただくことで
楽しめるような交流会を目標としています。

また、毎回テーマを決めて開催することで対戦ルールを一つに絞らず
様々なルールを取り扱う予定です。そのルールでの経験が全くないという方でも
気兼ねなく参加していただけたらと思います。

レギュレーションは特に記載がない限り「ランダムマッチ・レーティングバトル」準拠としますが
ルールに準拠した個体であれば過去作から連れてきたポケモンも使用可能とします。
ただしレーティングバトルで使用できない過去作限定のポケモン(例:とくせい「まけんき」のボルトロス)は使用不可とします。

長くなってしまいましたが、簡単にまとめると
”のんびりお茶でも飲みながらポケモントークする場”
ぐらいのスタンスで運営しておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てください!

満足交流会とは?

満足交流会は同趣旨の企画として熊本市で1年前から運営されており、今日に至るまで定期的に開催されています。
タイトルにある「満足」というのは様々な参加者と意見交換や交流を通し
その1日を満足のいくものにしていこうという思いから名付けられました。

今回福岡で開催するにあたって、立案者のダゲレオさんおよび運営ののかんぞうさんの許可を頂き
名前をお借りすることになりました。
興味のある方は、是非お近くの満足交流会に足を運んでみてください!

満足交流会熊本本部:https://twitter.com/kuma_satis
熊本の満足交流会の開催情報が掲載されています。