満足交流会 福岡支部

福岡市で開催しておりますポケモンバトルメインの交流会、「満足交流会」の通知用ブログです。

2/14 活動報告

活動報告

  • 参加者 11名
  • ルール シーズン14スペシャル(伝説ありダブル)

参加者の皆様お疲れ様でした!
久々の活動となりましたが、お集まりいただき大変ありがとうございました。

今回のルールは従来のルールでは目にしない伝説のポケモンが使用できるルールでした。
今年の世界大会で採用されるルールということもあり、既にかなり考察を深められている方も多く
対戦や意見交換が活発に行われていました。

中には会場で厳選を始めるプレイヤーも。
こういった光景も交流会ならではのものではないかと思います。
一部では、良い個体を引き当てたにもかかわらず、セーブせず電源を切ってしまうというアクシデントも見受けられましたが…

これからも、まるで友人宅に集まって1つのゲームをプレイするといった感じの、
ガチガチの対戦オフとはまた違った場作りができたら、と考えております。

次回予告

次回は4月頃の開催を予定しております。
ジャパンカップ(公式大会の予選会)直前の時期となるため、今回と同じルールでの開催になると思われます。
詳細が決まりましたら、当ブログやツイッターでお知らせしていきます。

ご意見、ご要望、ご質問等ございましたらお気軽にお願いしますm(__)m