満足交流会 福岡支部

福岡市で開催しておりますポケモンバトルメインの交流会、「満足交流会」の通知用ブログです。

9/6 活動報告

活動報告

参加者の皆様お疲れ様でした!
今回は九州内の対戦オフでもあまり採用されないトリプルバトルを取り扱いましたが
想定していたより多くの方にお集まりいただき、大変嬉しく思っております。
中にはトリプル初体験という方も数名いらっしゃったのは主催冥利に尽きます。

スタンダードなパーティから雨パ、袋叩きパ、トリパ、炎統一や猫の手噴火(!?)と
皆さん思い思いのパーティを組んでいらっしゃいました。
一部では経験者によるバトルビデオの解説なども行われており、有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

また前回同様にマルチバトルによる交流も行いました。
通常のバトルではあまり日の目を見ることがないマイナーなポケモンや進化前のポケモン
あるいは禁止伝説級といったポケモンが場を盛り上げていました。
ガチ対戦の合間の息抜きとして、マルチバトル用のポケモンを育成してみるのも面白いかもしれません。

次回予告

次回は9/22(火祝)、ダブルバトルをテーマに行います。
当日は非公式全国大会、バトルロードグロリアの本戦ライブが行われるということで
観戦やバトルの解説なども企画の一つとして行えれば、と考えております。
募集記事については追って公開します。