満足交流会 福岡支部

福岡市で開催しておりますポケモンバトルメインの交流会、「満足交流会」の通知用ブログです。

7/26 活動報告

活動報告

  • 参加者:19名
  • ルール:シングルバトル

参加者の皆様お疲れ様でした!
台風の接近が心配されていましたが、幸い天候には恵まれ、無事に開催することができました。

今回は、前回に比べ「交流」の側面をより強く意識しました。
具体的には勝敗の成績をつけないこと、今まであまり話したことがない人に積極的に対戦を挑むようアナウンスさせていただきました。
また今回、熊本の満足交流会で使われた物を参考に、試験的に交流シートを用意しました。

積極的に対戦する姿が多く見受けられ、中には2時間で10戦以上こなしていた方もいらっしゃいました。
対戦後の感想戦やそれ以外の話も活発に行われ、とても有意義な活動になったと考えています。


時間内でより多くの方と交流できるように、会の後半ではマルチバトルの時間を設けました。
勝ち負けを度外視した魅せるポケモンや戦術、あるいはパートナーとの連携といった
他のルールではあまり見られない要素でおおいに賑わっていました。
マルチバトルの時間は次回以降もなるべく確保していく予定です。

最後になりますが、撤収の際にはゴミの持ち帰りや備品の後片付けにご協力いただきありがとうございました。

次回予告

次回は9/6(日)、トリプルバトルをテーマに行う予定です。
九州内のオフ会等々ではあまり採用されることのないルールですが、未経験の方にもお気軽に参加して頂けると嬉しいです。
募集記事は後日改めて更新します。

また満足交流会への質問や意見、感想などは常に募集しております。どんなことでも気軽にお問い合わせください。
それでは、今後とも満足交流会をよろしくお願い致します。